日本の職人芸によるマシュマロのような柔らかさを生かしたNEOフード

真冬の極寒のサーフィングには、冬仕様のウェットスーツ・ブーツ・グローブを、まるで戦国武将の鎧のような防具を着用する。さらに、海水温が冷たいエリアや北風がビュービューと吹き出すと、圧迫感の強いヘッドアイテムが必要。海から上がると疲労感がより一層ですね。なんとかならないのか・・・こんなお悩みの声をいただきました。そこで、開発されたのがNEOフード。サーフィングからトライアスロンなどのカスタムウェットスーツを手掛ける福島工場の工場長と検討し、サーフィングをする時は、身体・手・足は常に冷水に触れているけど、頭は比較的冷水に触れる時間は少ない。であれば、もっとノンストレスなヘッドアイテムが出来るはず!ということで、SURF8こだわりのフードが完成しました。

cap-a

○ノンストレスへのこだわり
cap-c
頭にフィットするように、こだわり抜いた絶妙なカッティングとマシュマロのような国産ラバースポンジを使用し圧迫感を軽減。2-3時間着用してのサーフィングもノンストレスを目指しました。

○職人芸によるウォーターブロック機能
cap-b
浸水軽減の水返しパーツとして、こめかみ部分に餃子のような3MMの半月上のパーツ埋め込み、水抜け穴も装備しました。切断面を斜めにカッティングし、隙間を減らし、頭の奥への浸水を軽減しています。

○ごまかしのない丁寧な仕上がり
裁断・接着・縫製、すべての工程において、「喜んでいただきたい」という工場スタッフの気持ちがこもった丁寧な仕上げにより、見た目にも美しいフードになりました。
NEW
86F3F8
NEO HOOD
2.0MMネオフード FLEX
¥6,800 + 税
SIZE(頭囲) : S(54-57)cm, M(56-59cm), L(58-61)

e
スタイリッシュなワークキャップ

ロングヘアの方へおススメ、結んだ髪のまま装着OK
cap-d

SMC
86F3C2
MAGMA CORE
3.0MMワークキャップ
SMCマグマコア起毛
¥8,600 + 税
SIZE : FREEう